CRYENGINE Physicalized Character Customization

CryTekから動画が新しく投稿されました。

今回はゲームキャラクタの設定に関して少しだけ触れられているようです。

しかしこれは現状のCryEngineで可能な技術の為決して新しい物ではありませんでした。

動画はキャラクタがCrysisやらRyseやらデフォキャラが入り混じってバトルしてるかなり面白い構成になっています。

 

ここで使われている髪の毛やクロスシュミレーションですがCryEngineで使用するにはどうするかというと

ボーン名を”Rope<number> Seg<number>”で繋いでいくだけです。リンク先にサンプルもありますので試してみましょう。

数値の設定がけっこうシビアなので慣れないとなかなかうまくいきませんが^^

 

http://docs.cryengine.com/display/SDKDOC2/Cloth+Setup

 

キャラクタ作成の参考にしてみましょう。

 

それと続いてVRのデモも公開されました。

今年はVRがアツイ年になりそうですね^^

 

 

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