パーティクルについての質問

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This topic contains 2 replies, has 2 voices, and was last updated by neokohun neokohun 4 weeks ago.

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  • #689
    neokohun
    neokohun
    Participant

    パーティクルについての質問を2つ。

     

    1.GPUパーティクル(volume.pfxなど)をオブジェクトの表面から発生させる方法

    2.武器からでる、マズルフラッシュや爆発を好きな場所、時間で発生させる方法(TrackViewで◯秒にここから爆発を起こすといった感じ)

    どなたかやり方を教えていただけないでしょうか。

     

    バージョンは5.2です。


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    #694
    管理人
    管理人
    Keymaster

    1はこの前の方法でokです。

    2はパーティクルの発生元を選択しADDTrackでトラックビューに入れてトラックビュー内で右クリックしAddTrack→AddEventとしてタイムラインにキーを打ち右側に出るフロパティ内でイベントの種類を指定します。

    イベントの選択で色々できますよ。

     


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    #695
    neokohun
    neokohun
    Participant

    無事にできました。

     

    ありがとうございます。


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